桜塚やっくんが交通事故で亡くなられたそうです……

先日、桜塚やっくんが死亡したという衝撃のニュースが日本を駆け巡りました。
テレビを少しでも見ている人であれば、みなさんご存知の方ではないでしょうか。
男性なのにセーラー服でスケ番の格好をして観客とコントをするというスタイルでブレイクしたお笑い芸人の方です。
高速道路で事故を起こしてしまい、車の外に出た瞬間にトラックに轢かれてしまったということでした。死亡原因となったのは「心臓破裂」……この言葉だけで震えあがってしまうような気持ちになります。壮絶な亡くなり方だと思います。

私は別に、桜塚さんのファンというわけではありませんでした。
テレビ番組「エンタの神様」が流行っていた時に桜塚さんのことを知り、がんばっているなぁと眺めていたぐらいでした。
最近では人気も下火になり、いろいろ策を講じていましたがぱっとしませんでしたね。
こういう芸人の方々は営業やコンサートなどでお金を稼ぐそうで、今回の事故もコンサート会場に移動している最中の惨事だそうです。

必死に芸人として生きようとしていた最中、このような亡くなり方をされるのは非常に無念だったでしょう……そのことを考えると、ファンでない私でも悲しい気持ちになります。

今回の事故で、「高速道路で事故を起こした場合、どのようにすればこのような事故が防げるのか」ということもネットでは話題になっていました。
車に乗られる方はいざという時のことも考えて、こうしたことを改めて確認しておいてもいいかもしれませんね。