暖かいもの

今日はホワイトデー!女性のみなさん、お返しはいただけたでしょうか?
私は……バレンタイン自体をやっていなかったので、特に何ももらっていません(笑)
最近は、バレンタイン・ホワイトデーは「愛の告白」なんて真面目な感じではなくて「お菓子のお祭りの日」というイメージが強いのは私だけでしょうか……
バレンタインは女性同士で楽しむという人が増えているような気がします。

しかし、楽天などの通販ランキングではちゃっかりお菓子がかなりの数ランクインしていましたから、きちんとやっている方はきちんとやっていらっしゃるんでしょうね。
私が干物女子(懐かしい響き……)なだけなんでしょう。

3月も中旬になって、もうかなり暖かいですね。我が家は台所に暖房がないので、冬に台所に出るのがとても辛かったのですが、だいぶんとラクになりました。

しかし、次の冬のためにストーブを買いました。消費税も上がってしまいますし、高価なものなので買ってしまおうということになったんです。

レトロなデザインでかわいい、昔ながらの灯油ストーブで有名なアラジンのブルーフレームです。このストーブは、本当に「ストーブ」という感じでとってもかわいい。
買ってから少しだけ寒い日があったので付けてみたのですが、思ったよりも部屋全体がほんのり暖かくなってとてもよかったです。
灯油の扱いに少しだけ緊張してしまいますが……来冬からは活躍してもらおうと思います。