初心者向けの英語学習方法

英語を勉強しよう!って思ったことある人って、すごく多いと思います。
おもしろい映画は洋画が多いし、海外旅行に行くときに緊張しなくて済むし、「英語が話せる」ってものすごいスキルだと思うんです。
しかし、そんな「ものすごいスキル」が簡単身に付くはずもなく……挫折している人の方が多いでしょう。何を隠そう、私もその一人です。
これまでは「海外旅行に行かなければ、日本語だけで生きていけるし!」と強がっていたんですが、一度だけ行った海外旅行で一気に価値観が変わりました。

行った場所はハワイだったので、英語が話せなくても問題なく過ごせる場所でした。が、「英語が話せたらもっと楽しいんだろうなぁ……もっといろんなところに行けたんだろうなぁ……」と思うと、「英語を話したい!」気持ちが大きくなりました。

それで、また英語学習にチャレンジしようと思っていろいろと調べてみたんですが、今はオンラインの英会話教室がはやっているようですね。大手の英会話教室もオンラインを始めたりしているみたい。

その中でも気になったのが、カランメソッドという学習方法です。知っていますか?カランメソッド。

カランメソッド

こんな感じの学習方法なんですが、とにかく初心者にオススメ!という学習方法らしいんです。
簡単な単語や文法から、ひたすら繰り返し声に出して覚える。ひとりでやると飽きてやめてしまいそうな気がするけど、教えてもらいながら誰かと一緒にやると長続きしそうな気が……
チャレンジしようか、検討中です。