話題のLCC初体験!

こんにちは。日差しが暖かく心地よい季節になってきましたね。
そろそろGWの予定を考え始める方も多いのではないでしょうか?

私は今年は母の帰省に付き合い、長崎県へ行く予定です。
今流行りのLCCのピーチ航空を初めて利用することになりました。平日に利用すると、ものすごく安い値段設定だったので、少し早めに有休をとっていくことにしました。片道5000円は、安い。
しかし、クレジットカード決済で800円ちょっと手数料を取られるのは驚きました……今までクレジットカード支払いで手数料なんて払ったことないのに、こういう代金を別枠にすることで安い値段にできているんでしょうね。ちなみにコンビニ払いにすると手数料は1000円でした。なのでこれから利用される方は、表示されている代金+諸々の税金+支払手数料がかかるということを覚えておきましょう。

安いのは確かに安いんですけど、突然手数料だなんていわれるとちょっと損した気分になるんですよね(笑)

今回の目的は帰省なので、あまり観光に行く時間はないと思いますが、佐世保バーガーだけは食べに行きたいと思っています。
もう流行りは終わってしまいましたけど、やっぱり佐世保バーガーはおいしい!いろんなお店がありますけれど、私のお気に入りはログキットというお店です。
もうそんなに流行っていないから、もしかしたら待たずに入れるかも?!なんて、わくわくしています。
そんなことを言っていたら、おなかが空いてきました……早く食べたい。